エフエム戸塚 ~絆をつなぐ地域のラジオ~

エフエム戸塚83.7MHz
  • FM戸塚 ホーム
  • FM戸塚 トピックス
  • FM戸塚 タイムテーブル
  • FM戸塚 パーソナリティ
  • FM戸塚 番組
  • FM戸塚 イベント
  • FM戸塚 お問い合せ
FM戸塚さくらとっとちゃん

エフエム戸塚のマスコット
『さくらとっとちゃん』


エフエム戸塚 > TOPICS > 「第2回防災ラジオドラマコンテスト」最優秀賞受賞ラジオドラマ
エフエム戸塚 トピックス
  「第2回防災ラジオドラマコンテスト」最優秀賞受賞ラジオドラマ


防災ラジオドラマ

独立行政法人防災科学研究所主催
「第2回防災ラジオドラマコンテスト」に
横浜戸塚区内のコミュニティグループ制作の防災ラジオドラマ
「お助け隊出動」が最優秀賞を受賞した。番組制作の”かつと2号”は
番組から生まれたグループで、
コミュニティ放送局エフエム戸塚のサポートにより取り組んだものです。
エフエム戸塚としてはたくさんの皆さまに聴いて頂く為に
ホームページにUP致しました。皆様どうぞご視聴下さい。ラジオドラマ概要
主人公は79歳の高齢者。5年ほど前に妻に先立たれ、
心筋梗塞の持病を持つ独居老人。かつては大企業の部長職として活躍、
しかしなかなか現職時代の意識が抜けず、
地域に溶け込めない頑固な高齢者である。
そんな主人公に大地震が見舞う。発災時に持病の心筋梗塞が発作。
お助け隊という近所の若者で組織された集団に救われる。
主人公はその事件をきっかけに地域に溶け込んでいくという物語です。
 



FM戸塚 リクエスト

防災ラジオドラマ


「情報提供の覚書」締結調印式

ドリームトーク 過去の放送分はこちら

fmtotsukaをフォローしましょう


Copyright(c) 2011 FM TOTSUKA. All Rights Reserved.